ブログ

年末年始休業のお知らせ
2018/12/07

年末年始休業のお知らせ

 

拝啓

師走の候、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、年末年始の休業期間につきまして、下記のとおりお知らせいたします。

お取引先様にはご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、

何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

来年も弊社をご愛顧いただきますようお願いいたしまして、

年末のご挨拶かたがた休業のお知らせまで申し上げます。

敬具

 

年末年始休業期間

平成30年12月29日(土)~平成31年1月6日(日)

なお、1月7日(月)より通常営業を開始いたします。

※休業中のお問合わせにつきましては、1月7日(月)以降にご連絡させて頂きます。

文京区の小規模保育園
2018/11/26

文京区の小規模保育園、実績紹介に追加しました。

機能的でシンプルな間取り、優しい雰囲気の保育園に仕上がっています。

研修旅行に行ってきました!
2018/10/15

今年の新中央設計東京は2泊3日で京都に研修旅行をしてきました!

初日は渡月橋を見に行った後、伊根浦に行ってきました。

 

渡月橋では天気は少し曇りぎみでしたが歴史がある橋を生で見ることが出来ました!

お昼は近くにあります天ぷら松さんで様々な料理を美味しく頂いてきました。

宿泊した伊根浦の舟屋の宿では食べきれない程の新鮮な魚料理を食べてきました!

また宿の目の前に海があり、釣りも楽しむことができて皆で大はしゃぎ出来ました!皆で釣った魚は翌朝に美味しく頂きました!

2日目は、天橋立に行ってきました。

天気に恵まれて美しい景色を見ることが出来ました!

夜は「五辻庵」という京都駅近くの町屋に泊まり、夕食はもえぎ設計様と一緒に頂きました!

歴史を感じる建築物で、内装もとても落ち着いていて素敵でした!

大人数でも泊まることができるので窮屈な思いをすることなくゆったりすることができました!

また、夕食をご一緒して頂いたもえぎ設計様、ありがとうございました。連れて行って頂いたお店もとても美味しかったです!

最終日に行った桂の離宮ではガイド付きで中を案内してもらい伝統に触れてきました。

ガイドさんが丁寧に説明してくださるので始めて行った私でも楽しむことができました!機会があればもう一度行ってみたいです。

今回の研修旅行はあっという間におわってしまったと感じるほど楽しかったです!

長めのブログでしたが最後まで読んで頂きありがとうございました!!

これからも精進してまいりますので、よろしくお願い致します!

臨時休業のお知らせ
2018/09/14

臨時休業のお知らせ

 

拝啓

時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、弊社の社外研修、振替休日及び設立記念日に伴いまして、

臨時休業とさせていただく期間がございますので下記のとおりお知らせいたします。

お取引先様にはご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、

何卒ご理解賜ります様、よろしくお願い申し上げます。

敬具

 

臨時休業期間 平成30年10月4日(木)~ 平成30年10月10日(水)

社外研修:10月4日(木)~10月6日(土)

日祝祭日:10月7日(日)~10月8日(月)

振替休日:10月9日(火)※10月6日(土)の振替え

設立記念日:10月10日(水)

なお、10月11日(木)より、通常営業を開始いたします。

※休暇中のお問合わせにつきましては、10月11日(木)以降にご連絡させて頂きます。

第50回全国保育団体合同研究集会に参加しました!
2018/08/10

保育合研第50回の開催、おめでとうございます。

今年は大阪で開催されました。

弊社は3名、延べ7人が参加し、分科会ではそれぞれ「保育制度シンポジウム」「小規模保育事業の現状と課題」「子どもの健康・安全と保健活動」に参加しました。

お世話になった建主さんともたくさんお会いすることが出来ました。

また、大阪、京都の設計事務所も弊社のブースに立ち寄っていただき、幅広い交流が出来ました。

みなさん、また来年お会いしましょう!

夏期休業のお知らせ
2018/07/20

夏期休業のお知らせ

 

拝啓

時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、弊社夏期休業につきまして、下記のとおりお知らせいたします。

お取引先様にはご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、

何卒ご理解賜ります様、よろしくお願い申し上げます。

敬具

 

夏期休業日 平成30年8月11日(土)~ 平成30年8月15日(水)

8月16日(木)より、通常営業を開始いたします。

※休暇中のお問合わせにつきましては、8月16日(木)以降にご連絡させて頂きます。

共同保育所コロちゃんの家 創立50周年記念行事に参加してきました。
2018/05/23

創立50周年、本当におめでとうございます。

近くの小学校の体育館を借りて、大変アットホームな式典でした。

50年間の出来事を聞いて、子どもの保育の保障がどれだけ大変だったかを身にしみて感じました。

早く認可化できるようこれからも応援し続けます。

また、最後にご挨拶をさせていただく機会を頂きありがとうございました。

参議院議員、吉良よし子さんの読み聞かせは新鮮でした。

全国保育団体連絡会 合研50回・保団連結成40周年記念レセプションに参加しました。
2018/05/21

全国保育団体連絡会 合研50回・保団連結成40周年、おめでとうございます。

記念すべき式典にご招待頂きました。

今後とも、益々の発展を祈念いたします。

写真は乾杯の御発声をされる村山先生。

足立区I保育園 開園
2018/04/08

去る4月2日、足立区のI保育園が開園しました。

昨年8月からの工事中、天候不良による遅れでさえ1日も許されないような厳しい工程でしたが、建主と施工者の多大なるご尽力によりこの日を迎えることがことができました。

工事は今後、敷地内に建てた仮設園舎を解体した後に園庭等の外構工事を行う予定で、完成は7月中旬になる見込みです。

外観パース7_中品位_180408 南側外観 パース

IMG_7480 南側外観 写真

バルコニー西向き2_中品位_180408 バルコニー パース

IMG_7414 バルコニー 写真

2階ホールパース1_カーテンレール検討_180206 ホール パース

IMG_7429 ホール 写真

IMG_7473 夜桜と園舎

20世紀の建築空間遺産セミナー 第1回「20世紀の建築空間の先駆け」に参加してきました!
2018/02/15

この度、20世紀の建築空間遺産セミナーの、

第1回「20世紀の建築空間の先駆け」に参加させていただきました!

今回はオットー・ワーグナー氏が設計した「ウィーンの郵便貯金局」と、

F.L.ライト氏が設計した「ロビー邸」について、講師の小林良雄氏に教えて頂き、

どうしたらより良い空間が作れるのかを改めて考えるきっかけとなりました。

 

ウィーン郵便貯金局では内部が二重のガラス屋根になっており、

建物の中に建物があるような雰囲気があり、昔の建築物でありながら新しく感じる、

とても魅力的な建築物でした!

 

もう一つのロビー邸は、

1階の天井高が低く身長が高い人であれば天井が近く感じられるかもしれませんが、

その分、2階に上がっていったときの広々とした開放感が素晴らしく、

空間と空間のつながりの大切さを学びことができました。

 

これからも、講座やセミナーに積極的に参加していくことで設計力を高めていき、

お客様に対し、より良い提案ができるように励んでいきます!

お電話・フォームにてお問い合わせ承ります。お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら